ニートがわがまま綴ってんだ

それでもしぬほどわがままさせてくれ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史楽しいパピルスとは草を縦横に重ねて叩いてなめして作られた古代エジプトの紙でペーパーの語源

高い建築技術はその国の高度文明の象徴になると本に載っていた。 ロンドンのハイドパークで19世紀に行われた第一回万国博覧会では、全面ガラスで造られたクリスタルパレスが展示されていて、それはそれは各国の人々に感動と驚きを与えたんだってさ。 あれこ…

きりなし

いつまでも自分は社会不適合なんだウワァーってやっててもつまんない。 他人も自分もつまんない。社会不適合だけど、アイデンティティがある人に魅力がうまれるわけで、ただの社会不適合者はわりと多い。はず。 小説の内容を自分の気持ちの引き合いに出せた…

一日何回書いたっていい(二年前に下書きしてたやつ)

友達に、読書家が多い。 自分はあまり小説を読まないから、濃厚な文章も書き起こせない。ブログを逃げのツールにしようと思ったのにうまくもいかないでも読書したくてもその気にならない。それでもブログを書きたいから書く。 小さい頃から、自分のやりたく…

ニートが部屋の掃除をする(2年前に下書きしてたやつ)

最近、自殺する人の直前の行動の傾向として、「急に部屋の掃除をする」というものをみたので部屋の掃除をしてみた。自殺の決心がつくならそれはそれで悪いことではないと思う。朝9時から2時間かけて隅々まで、というほどでもないがゴミは捨て、要らない服も…