ニートがわがまま綴ってんだ

それでもしぬほどわがままさせてくれ

残す

日常の一コマをメモに残すことにした。

いわゆる芸人のネタ帳というか、何かのネタの種になりうることが目の前で起こったり感じたらをすぐに書いて残そうと。

さっき残したメモ

「電気のヒモが揺れていてそれが一瞬虫に見えて 驚いた」

なんら面白くもなんともないけどもしかしたら何かに使えるかもしれない。 というか今まで密かに一人でツボってた事象や印象に残ってて覚えておこうと感じたものが確かにあったはずなのに思い出そうとしても思い出せない。

例えば、前にバラエティ番組などを見ていて今田耕司が言った一言に、あーこれは日常会話の中でも使えて笑いも取れるなーなんて感心した事だけは覚えている。だけれど、肝心の中身が思い出せない。 アウトプットをしないと身につかないというのに、インプットすらままらないなんて、と焦った。

アウトプットは長いから出力にしよう。出力するってことはまず入力が必要なのにそれすら出来ていないのはまずい。次元が1ランク下。

1ランク上の、入力は出来てきたけど出力が出来てないな、という問題はその時考えることにする。まずどこへ向かっているのか、という問題も今は考えない。特にどこへも向かうつもりは無い。

アメトーークで、すごい能力があるのにそれをお金にするのが下手、という芸人がわりかし存在すると大吉先生が話していた。(どぶロックや佐久間一行など)

もったいないよな。 今は大YouTuber時代だから名が少しでも売れていれば動画を投稿してバズったり登録者数を稼いだりつまり一攫千金のチャンスの確率が跳ね上がるはず。なのにそれをしないということは何かポリシーがあるのかな。俺が芸人だったら確実にYouTubeに手を出すけどな。 YouTuberを始めたときは最初はからっきしでDBDの実況動画でたまたまハプニング起きて、それがきっかけで登録者数が増えました。何でバズるかわからないですよ。と狩野英孝が言っていた。 いやそんなん分母の軽いパチンコみたいなもんで狩野英孝が動画投稿してりゃそのうち何かでバズるだろなに難しいですみたいな顔してんだと思った。

俺だってYouTuberになりたいなりたいけど顔出すの怖すぎ。うわこれバイトでバックレたあいつじゃんとかたまたま俺の動画を見つけた同級生がパソコンスマホの向こう側から冷たい目を向けてるんだろうなと考えるとそれだけでこわい。 再生数13とかやべえなとか言われたらその一言で救急車を呼んでしまいそうだ。

しかし所詮そんなやつらは戦わない奴らであることが大半だろうとは思う。戦うやつらを笑っている奴らなんだ。俺も最近まではその一人だった、いや、友達の前とかではまだその一人かもしれない。この動画みてみ、これ中学のあいつだYouTubeやってんだけど再生数3だぜ笑えるよなと来たらああ笑えるなと馬鹿にして嘲け笑い罵る自信がある。

やりたいことを続けるカッケェ奴らを笑いものにするなよむしろ憧れろ馬鹿野郎と唾を吐いてやる自信はない。 中学の部活を思い出した。そういえば剣道部でもそうだったな。自分でやりたいわけじゃないけど友達が入るから剣道部入って、きついときはサボって、一緒にサボってる友達はなぜか俺より全然強くて、大会で3ランク上くらいの他校の中堅とかなり善戦したりしてた。俺は元々太っていたし運動神経も悪いから後輩にボコボコにされたりしてたな。思春期なのもあって後輩に調子乗んなよお前とか言ったり竹刀で頭叩いたりしたけど少し睨まれたらビビって二度と手を出したりしないトンデモナイ小物だった。

YouTuberやりてー。 誰か一緒にやってくれえ。 田中さんが君一人じゃないと面白さが損なわれるだろと言ってたな確かにそうなのかもしれない。俺人と何か共作するのにがてかもしれない。でもガーリィレコードみたいにみんなでワイワイしたい。