ニートがわがまま綴ってんだ

それでもしぬほどわがままさせてくれ

ネジ

そこらの田舎にぽつねんと建つ、○○会といった施設。 そこでネジ作って、これも以外と骨が折れる作業で、誇りある仕事なんですとかなんとか言いながら晴れた休日には気の合う仕事仲間と畦道を行き、あれは食用にも使われるコオロギだよなんつって過ごせればいい。 おれたちネジ作ってるけど頭のネジいっぱい外れてるよねがははなんて。

年末年始は、特番が多かった。 お母さんと警察密着24時をみた。何人ものおっさんが、長年に渡って税金を払わず役所からの警告通知も無視したので、財産(テレビや車またゲーム機など)差し押さえられていた。 困るよぉ~困っちゃうなぁあーーどうしようと困惑と後悔(反省はみられず)をしたり、ざけんなと悪態をつくおっさんたち。

とても面白い!と思ってみてたけど あれこれ将来のおれじゃん と気づいた瞬間から急に腹立たしくなった。

テレビのえらいひと「納税は日本国民の義務ですから。こういう悪質滞納者に絶対逃げ得はさせません。」

かぁーーーっっ。 言ってくれるじゃん。母親の前で言ってくれるじゃんこの人。 気まずくてしゃぁねぇよ。しかもCMがほとんどindeedなんだよね。斉藤工となんだっけあのかわいい人。あの人たちのこともう嫌い。おれの精神壊しにくるな。

おれだって罪悪感がないわけじゃないんだ。 せめてもの罪滅ぼしだと思いながら毎日家事やってるんだ。家事なんかするより働くべきだろなにやってんだよかおるって思いながら毎日食器洗ったり洗濯してんだ。

戦いの家事だ。そんな悪いことかよ。

最近鏡をみると5秒くらい静止してしまう。 あれ~おれこんな顔してたっけ弱そ~とか生まれつきのやべぇ顔してるねーとか考えるから。 前のバイト先の人から年賀状がきてた。返そうか迷ったけど返すはずもない。年賀状とかいう文化消えてくれ…。