ニートがわがまま綴ってんだ

それでもしぬほどわがままさせてくれ

飽き性

世界史に飽きた。

きっと、一緒に勉強してる友達が豆知識じゃなくて流れを頭に入れようよみたいな事を言ってきたからだ。 そりゃそうなんだけど、豆知識を主にひけらかすタイプの自分にとってはメンタルへの打撃になってしまった。少しでも嫌気がさすと興が冷める自分に嫌気がさして、自分への興も冷めてるのかもしれない。

これにおいては他人に負けないぞ、というものを作りなさいと色々な人が言ってた。しかしどうせ上には上がいるとわかってしまう。ネットのせいで情報が溢れすぎてるからだ。RPGを進めていても、どうせ先にもう攻略してる人がいるとわかってるから興が冷める。狭い視野の中で生きてる方が幸せかもしれない。井の中の蛙って井の外を知らなければ幸せじゃん。お山の大将もそうじゃん。

何か誰も始めていないものがないだろうか。自分一人が先駆者になれるものがないのか。 探すのも面倒だ。

全く仕事をしたくない。しなければいけないのはわかってるんだけどね…。 学生時代は少なからずプライドとか自尊心があったと思う。今はどっかに消えた。季節風に飛ばされたのかな。 黄河付近で季節風によって運ばれてきた黄土が黄河文明を築いたように、プライドと自尊心も季節風が 俺んちに運んできてくれないかしら。

自分への自信なんて昔からなかった。何をやってても怒られるし効率的にできないしなーーーー参ったな卑屈になってきたなーー。 唯一の自信といえば!! すごい上玉の女友達がいることと!!面白い友達が多いこと!!あとは!!えーと!! これくらいか!!!!

声を大きくしても空元気になるだけなのだ。

なんで働くのが嫌なだけで全て終わってしまうんだ。人付き合いが苦手なだけでここまで人間としての価値が下がってしまうんだ。 というかそれに代わる何かしらの価値を身に付けてぇけどそのためには時間労力を惜しまぬ努力が必要なんだよなあああ。 巡って巡って巡って、巡り巡ってお陀仏なんだよ。無理して働けば全て解決すると思うんだよなーわかってんだよなーーーーわかってんのに! 就職して、ちょっとして会社やめて、その後一回一回記憶消えてくんないかな。そしたら辛い記憶残んないから、あれ?仕事しなきゃじゃんってなるじゃん。そんで仕事してうわ仕事きっつーーってなって、やめて記憶消して繰り返して生きていけるじゃん。

あーーありもしないことばっかり言って!! わるいこ!わるいこ!